カラフルな薬局 @モロッコ

どうやらモロッコには2種類の薬局があるようです

ひとつは市販薬を取り扱っている薬局

見た目地味

もうひとつはスパイスやハーブを扱っている薬局

このスパイス薬局、いうならば漢方屋さんのような感じなのかな

このスパイスにはこんな効能があるよ

という自然の力で対応する薬局

これが、可愛い

ディスプレイも可愛い

ここは左の緑のがお茶、上ふたつはデコレーション、右下のは口紅とアイライナーです

うちの季節・曜日限定パン屋さんをそろそろグレードアップするんですが
ディスプレイお願いしたいくらい(笑)

壁に並んでる色水はカラー見本。何に使うのか聞くの忘れたけど塗料の色付けです

カゴの使い方、勉強になるー

色んなハーブやスパイスが買えます

これは他店ですが、どこも品ぞろえは同じ! モロッコ料理にかかせないスパイス

スパイスについて色々聞いたのに写真に全然撮ってませんでした(笑)

この黒いのと瓶の白いのを小さな袋に入れて使います。鼻が通るんですが、なんだったか…(笑)

お茶とかも

モロッコの伝統サウナ、ハマムで使うブラックソープもここ

これも他店ですが、使う量だけペロッとビニール袋で買えるので便利

ちなみにこれ、何に使うかぜひ当ててください

アイラインを撮ろうと思ってピントが奥のハーブに

サフランもここ

量り売り

肌の色と目の色のコントラストがとっても素敵な薬剤師さん(白衣を着ていたので多分)がいました

きれいな目の色ですね、と声をかけると

やだー、これカラコン!

と指でカラーコンタクトをずらして本来の目の色を見せてくれました

おぅっ… 

私と同じ茶色の目でした

私もカラコンするか… 

■2022年4~5月のモロッコ旅行についてはこちら↓
ミントティーの淹れ方
ラマダンのスープ
伝統左官技法、タデラクト
103匹ニャンちゃん
料理教室
ピザ寿司
・バブーシュづくり
・カラフルな薬局

ブログランキングに参加しているので、よかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

インスタグラムもよかったらフォローしてください。

料理インスタ @hibi.meshi

日常インスタ @blogjohansen

 

レシピブログのランキングにも参加中♪ 紹介したレシピはなるべくこちらに載せています♪

コメントはグーッと下がった色の違うところから

4件のコメント 追加

  1. kate より:

    こんばんは。ディルの花がこんな形ですよね。たたまれたら。
    わからないです教えて下さい!お願いします。

    いいね

    1. ヨハンセン より:

      このドライフラワーみたいなのの使い方は、薬局とは全く関係なく、なんと!一本ずつ折って爪楊枝にする、でした!

      いいね

  2. kate より:

    ネットで検索してみたら歯科医の方のところにヒントがー!面白いですね!匂いも良いし取れるのかやってみますね!

    いいね

    1. ヨハンセン より:

      これ、スウェーデンでも種が購入できるみたいなので育ててみようかな!面白そう!

      いいね

コメントを残す