庭に来る鳥が増えたように思います。
設置している鳥小屋を物色する姿も見れて嬉しい。
スズメって巣箱を使うのか…
知らなかった…

さて、うちの旦那さんのお姉ちゃんは保護猫を飼っています。
いまだに人を怖がっていて、誰も触ることはできません。
ええ、かれこれ6年ちかく飼っているけど、一番近づけた距離は約1メートルだそう。
それでもだいぶんとマシになったので、私たちが遊びに行ったときにも姿は見せるようになりました。
5年前は寝ている時に暗闇で戸口でシルエットをみただけ。
それが去年は電気のついている時に同じ部屋に入ってくるまでに気は許してくれたよう。
お姉ちゃんはその猫のために色んなメーカーのキャットフードをオーダーします。
気に入らないものは食べないのが猫というもの。
わが家にもまわってくるので、おじいちゃん猫のギズモに試食してもらいます。
今回はこちら。

トナカイの肉です。
なんたる北欧感。
ちなみにギズモが普段食べているお気に入りのひとつにはザリガニがあります。
スウェーデン中を走り回っているアイスクリームトラックには犬用アイスクリームが売られていて、ヘラジカ味があったりもします。
キャットフードやドッグフードにもお国柄反映。
他の国はどうなのか気になる。
————————————-
インスタグラムもよかったらフォローしてください。
料理インスタ @hibi.meshi 人間も食べれる犬用ケーキをご紹介
日常インスタ @blogjohansen
ブログランキングにも参加しているので、よかったら応援クリックお願いします。

レシピブログのランキングにも参加中♪ 紹介したレシピはなるべくこちらに載せています♪
コメントはグーッと下がった色の違うところからどうぞ ↓
おお!トナカイの肉!本当にお国柄ですね~\(^o^)/
アメリカはターキー味がお国柄?チキンが一番人気みたいですが、
ツナも健闘しています(笑)
我が家のフィーフィーちゃん、とうとうシニア版を購入しました。。。
10歳です。お互いに愛猫さまには長生きしてもらいたいですね~(^^♪
いいねいいね
フィーフィーちゃん、10歳なんですね!うん、長生きしてもらいたいですよねー。うちのギズモはムース状になったのが食べやすいようなんですが、バリエーションが少なくて飽きちゃうので困っていました。が、今回のトナカイやら好きなザリガニ、ヨーロピアンパーチ(スズキの仲間)はムース状じゃないけど食べるんですよね(笑) ただのわがまま(笑) それを受け入れる私たち猫の親(笑)
いいねいいね