屋根裏部屋のリノベーション 床を塗る

さて、いよいよ床の塗装です。

木目が透ける白を塗ります。

スウェーデンの島に暮らす
棒はかき混ぜ用。

これは1階と同じ色。

統一感、大事。

詳しくは過去ブログ参照→オープンスペースのリノベーション 床の塗装終了!

塗装したら猫は立ち入り禁止です。

猫用階段は途中から外しました。

人間用階段も垂直にして登れないように。

スウェーデンの島に暮らす

昨日まで行けたところに行けない。

理解不可能なおじいちゃん猫。

ストレスでしょう、ゴハンを食べる量が減りました。

普段以上に甘やかしていますが、夜になると屋根裏部屋を見上げてウロウロ。

早く乾いてほしいけど、保護用ラッカーを二度塗りします。

スウェーデンの島に暮らす
塗っても塗っても終わらないし、目に見えにくくてよくわからないと旦那さんが憔悴していました。

この保護用ラッカーが乾くのに時間がかかります。

人間はその間用事で泊りがけででかけ、おじいちゃん猫はお留守番。

なんて可哀そう。

いつもより高級なゴハンを用意し、お義父さんにたくさん抱っこしてあげてねとお願いしてでかけました。

そこで事件が起こりました…

あ、床は無事乾きました

スウェーデンの島に暮らす

続く…

屋根裏部屋のリノベーションはひと段落ですが、作り付け家具をいくつか作ります。

■屋根裏部屋のリノベーションはこちら↓

・旧ブログまでの屋根裏部屋のリノベーションはこちら
屋根裏部屋のリノベーション再開
屋根裏部屋のリノベーション 壁紙を張って塗装をする
屋根裏部屋のリノベーション 床のやすりがけ
屋根裏部屋のリノベーション 床を塗る

————————————-

インスタグラムもよかったらフォローしてください。

料理インスタ @hibi.meshi

日常インスタ @blogjohansen

ブログランキングにも参加しているので、よかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ 

レシピブログのランキングにも参加中♪ 紹介したレシピはなるべくこちらに載せています♪

コメントはグーッと下がった色の違うところからどうぞ ↓


2件のコメント 追加

  1. nori より:

    いつも、感心しています。
    やっぱり、スウェーデン人の方は、家のケアが上手ですね。
    北の知り合いの家族達も、すごく手をかけます。そんな感じに、家を育てられたら、素敵ですね。

    いいね

    1. ヨハンセン より:

      noriさん、ありがとうございます。窓枠がまたほったらかしになっていますがnori さんにほめてもらったので見ないことにしておきます(笑)

      いいね

コメントを残す