基本まだ寒いエーランド島。
でも天気は悪くない。
渡り鳥も北へと旅立っていく。

設置した鳥のエサ台がよく見える位置にダイニングテーブルを移動させました。
定まらない家具の配置。
テーブルの上にランプ(電気のかさ?)が来るようにしたい。
でも何度もテーブルの位置を動かすのでそろそろ面倒に。
春夏は夜中まで明るいからいいか、部屋の中途半端な位置にランプがぶらさがっています。
頭をぶつけるといけないので、対処法としてランプの真下に植物を配置。
上にあるランプは目に入らないのかぶつかる人がいます。
が、下にある植物は目に入るようで、その植物をよけると自然とランプもよけるというシステム。
人間の不思議。
さて、鳥がエサを食べに来る様子を見ながら朝ごはんを食べています。
お、あれは今まで見たことない鳥じゃない?
写真を撮って、本と見比べます。

どうやらBofink(ズアオアトリ)のオス。
Wikipediaを見ると日本にはいかない鳥のようです。
よく写真を見直してみると、下のほうにメスもいました。(右はスズメ、左がメス)
敷地内に設置してある巣箱、空いてますよー。
お好きなのをお選びください。
————————————-
ブログランキングに参加しているので、よかったら応援クリックお願いします。
レシピブログのランキングにも参加中♪ 紹介したレシピはなるべくこちらに載せています♪
インスタグラムもよかったらフォローしてください。
料理インスタ @hibi.meshi
日常インスタ @blogjohansen
コメントはグーッと下がった色の違うところからどうぞ ↓
キレイな鳥ですねー。テーブルを動かす価値アリ。
ちなみに巣箱の入り口の大きさはどれくらいですか?ヘルゲムツゴロウによると、この辺では直径28mmか32mmで作るのが一般的だそうですが、その2つでもすでに集まる鳥の種類が違うそうです。ほんとかな。。
いいねいいね: 1人
お、ヘルゲムツゴロウの 言う通り、こちらでも それが一般的なサイズだそうです。うちは30mmと少し大きめの2種だそうな。みんな物知りだなぁー
いいねいいね